2022.07.30
新着情報

整骨院どこも同じに見える問題

みなさんこんにちは!

株式会社じんじあいであ 山田です!

最近は猛暑日が続いて山田も夏バテ寸前であります。

くれぐれも熱中症には十分注意して、水分補給はこまめに行いましょう!

暑さに負けず頑張って行きましょう!

 

さて今回のテーマは【整骨院どこも同じに見える問題】です。

 

就職ガイダンスなどで企業のお話を聞く機会があると思いますが、「どこも同じに見える」「どの企業もなんとなく良く見える」と思ったことはありませんか?

加えて魅力を感じる部分といえば、給与・休日・福利厚生など目に見える部分に魅力を感じるのではないでしょうか。

一方「技術力が高い」「〇〇療法」「独自技術」など技術面はいまいちピンとこないですよね。

もちろんそれが良いのか悪いのかいまいちイメージが付きにくいですよね。

このように就職活動において目に見える部分と見えない部分の両方がございます。

そして多くの人は目に見える部分にのみ目が行ってしまいがちなのです。

 

そして多くの人がギャップを感じてしまう部分もまた目に見えない部分が多いのです。

技術力が高いと言われて入ったのに、とりあえず回数券を売る。

技術の練習よりトークの練習の方が多い。

こんな声をよく耳にします。

 

せっかく頑張って所得した国家試験。

いくら福利厚生が充実しているとは言え、技術を追求できない環境は少し勿体無いと思います。

そして就職活動で技術面を自分の目で確認しないで入社することも勿体無いです。

 

 

給与面を始め条件面はガイダンスでおおよそ把握できますが、技術面に関しては実際に整骨院へ見学に行くことをお勧めします。

そこでの治療体験を通して、その企業の治療に対する考え方、院の雰囲気を実際に感じることで本当にその企業で良いのかより具体的に考えることができます。

 

そして僕たちが行っている見学では治療体験も行います。

そこで先生たちとコミュニケーションをとりながら院の雰囲気を深く知ることができます!

就活では企業のことをどれくらい深く知ることができるかが鍵になります。

 

入社してから後悔しないために就活では治療院見学へ必ず行きましょう!

ご連絡お待ちしております!

一覧に戻る