2022.10.22
新着情報

そこの君。意外と治療院業界良いかもよ?

みなさんこんにちは!

お久しぶりです。株式会社じんじあいであの山田です!

夏も終わり、ようやく秋になったかと思えば、早速冬の訪れすら感じますね。

学生の皆さんはそろそろ内定先も決まりましたか?

新卒の治療家さんはそろそろ仕事にも慣れて来ましたか?

 

みなさんそれぞれの内定先、治療院にお勤め中かと思いますが、たまにこんな声が聞こえてきます。

「まぁこの業界こんなもんだし頑張って働くしか無いか〜」

「拘束時間長いし、休みも全然無いけどどこもこんなもんだよね〜」

「整骨院なんてどこも同じだから、どこ行っても変わらないよね〜」

なんて声が。

 

そう思っている方々に今回伝えたいことがあります。

それが今回のテーマの「そこの君。意外と治療院業界良いかもよ?」

こちらになります。

 

治療家さんのみなさんは、ガイダンスに参加したり、自分で求人を調べて応募したりとさまざまな治療院さんへ応募したことでしょう。

しかし、その治療院の実態がどんなものなのかを詳しく把握することなく、ご応募してしまった方が多いように感じます。

そして、実際働くと少なからずギャップを感じてしまい、早くも業界に見切りをつけてしまう方や、「この業界はこんなものか」と諦めながら働いている人もいるのでは無いでしょうか。

そんな皆様に伝えたいことがあります!

それは「意外とこの業界良いかもよ?」ということです。

当然ですが、この業界のみんながみんな働き方に不満を持っている訳ではありません。

治療が楽しい。働く時間が短くてプライベートも充実できている人もいます。

 

このように、あなたが知らないだけで、治療に本気で向き合い尚且つ給与などの条件面も大手企業に負けないくらいの中小個人院さんもたくさんあります。

そして僕たちが扱っている求人もそんな中小個人院さんがメインです。

 

初めて入った職場の印象が悪く、業界全体にネガティブな印象を持ってしまった治療家さんもいるのでは無いでしょうか。

あなたが思っている以上に素晴らしい企業さんはたくさんありますので、是非1度見に行きましょうよ。

 

お問合せお待ちしております!

 

一覧に戻る